天気予報

今日は就労支援に行った。

今日で今月11日目。

交通費全額補助まで、

あと5日。

今日も漢字検定準1級の勉強をした。

今日もお弁当美味しかったから、

おかず完食した。

帰りは歩いて帰ろうかなと思って、

建物の外に出ると、

突然大雨が降った。

今日は朝起きた時に、

二人暮らしをしている弟が起きていて、

リビングで朝ごはんを食べていた。

「雨が降るから、傘を持っていった方がええ。」

と弟に言われた。

アプリで天気予報を確認すると、

9時が降水確率50%で、

それ以降午前中は40%、

午後は晴れの予報だった。

でも弟がそう言うので、

傘を持っていったら、

午前中は降らなかったけど、

帰りに大雨だった。

弟の天気予報はよく当たる。

弟を信じて傘を持っていって良かった。

帰ってきてから、

漢字検定の勉強をした。

昨日勉強しなかったから、

今日は集中力が続かなかった。

今日は合計4.1時間勉強した。

明日は家で勉強する予定。