就労支援9日目

今日も就労支援に行った。

今日で今月9日目。

交通費半額補助まで、あと3回。

今日は10時半から14時まで利用した。

昨日咳と鼻水とくしゃみが止まらなかったけど、

今日は元気だった。

今日はビジネス文書検定の勉強をした。

集中出来た。

以前お昼ご飯の時に私に、

手洗いと机を拭く順序が逆だと言った人も、

ビジネス文書検定の勉強をしているらしい。

今日ビジネス文書検定3級ガイドを

私が読んでいると、

その人が職員さんに、

“いつもあるビジネス文書検定3級の本が無い。”

と言っていた。

私が“使っています。”と言うと、

その人は席に戻っていった。

私が3級の本を読み終わって、

その人に手渡しすると、

“ありがとう。すんません。”

と笑顔で言われた。

悪い人じゃないのかもしれないと思った。

帰って来て、

漢字検定の勉強を1時間した。

それから、

auひかりの人が来て、

40分ぐらい玄関で説明を受けた。

ネットが安くなるらしい。

手続きは面倒だけど、

安くなるならと思って、

乗り換える事にした。

明日も就労がんばろ。