ストック

今日の私の勉強時間は5.5時間。

午前中は漢字検定の勉強を3時間。

午後からは英単語を2.5時間。

今日は洗濯機を回して干して、

ドラッグストアに水を買いに行った。

帰ってくると、

二人暮らしをしている浪人生の弟の

機嫌が悪かった。

いきなり、

“何で水を買いに行くの?

まだ5本ここにあるじゃん。”

と言われた。

私はストックがないと心配な性格。

トイレットペーパーも

2つ予備がないと嫌だし、

サランラップも多めに買う。

でも弟は無くなってから買うタイプ。

私が棚や押し入れに予備を買っていれると、

それをチェックして文句を言う。

嫌ならチェックしなければいいのに

と思うけど、

弟は気になるらしい。

今日も起きて一番に、

オロナミンC買わんで。

今あるのを飲んでからにして。”

と言ってきた。

どうせ飲むんだから、

安売りの時にまとめ買いしたい私と、

いつも意見が対立する。

ストックがないと不安な私と、

無くなってから買うタイプの弟。

どちらかが我慢しないと、

平和に過ごせない。