舌下錠

シクレスト舌下錠統合失調症の薬。

初めてこの薬を飲んだ時。

飲むと意識が遠くなって途切れて、

バタンと倒れ込むように寝た。

意識が途切れる前に、

リップクリームぬりたい、

トイレ行ってから寝たいと思っても、

そんな時間もなく、倒れこむように寝てしまう。

起きたら、買い置きした食べ物を

狂ったように根こそぎ食べてしまう。

薬の処方が朝と寝る前だったから、

寝る前に飲んで、寝て、

朝起きて、食べ物をありえない量食べて、

朝の薬を飲んで、寝て、

夕方起きて、狂ったように食べての繰り返し。

次第に自分が人間じゃなくなって、

獣や山姥になるんじゃないかと思った。

主治医に相談をしたら、

半分の寝る前だけの処方に変わった。

一週間経つと身体が慣れ、

食べる量がいつも通りに戻った。

薬は怖い。