母親

ガラケーを使っていた母親。

最近スマホにかえたらしい。

ガラケーですら使いこなせていないのに、

スマホが使いこなせる訳がない。

私は母親の電話もメールも着拒。

私は母親が嫌いだからだ。

着拒にしても困らない。

一方的に愚痴を言われるより、

着拒にして距離を保った方が

精神的に楽。

母親は愚痴や噂話を言い出すと止まらない。

電話でも一時間ぐらい愚痴や噂話を言い続ける。

でも、私が連絡をすれば無視をする。

無視した事を無かった事にして、

自分が話したい時だけ電話してくるから、

鬱陶しい。

そんな母親が、スマホにしたから、

ラインをしたいと言ってきた。

濁して会話を終わらせたけど、

次に言われたらはっきり断るつもり。

親子でしょ?仲良くしなさいって

言われるかもしれないけど、

私の母親はいわゆる毒親

関わるつもりはない。