朝食

二人暮らしをしている弟。

最近、朝ごはんは、

弟が13時半前後に起きて、

それが合図で一緒に食べている。

今日は冷凍たこ焼きを食べる予定だった。

だけど、14時になっても、

弟がいびきをかいて寝ていた。

弟の起床は14時半。

たこ焼き食べる?と聞くと、

食欲無いと返事が返ってきた。

聞けば朝の6時まで寝れなかったらしい。

仕方ないからカロリーメイト

一人で食べた。

以前、弟が起きるの遅くて、

先に朝ごはんを一人で食べた日があった。

私が食べ終わって片付けした後、

起きてきた弟に、何食べる?って聞かれて、

勝手に一人で食べた事に罪悪感を感じた。

だから今日も起きるの待っていたけど、

起きるの遅すぎ。

腹ペコ状態で待つの辛い。