2019-03-03から1日間の記事一覧

人形

しんどい今日は、人形になろうと思います。人の形をしているけれど、何を言われても何も感じない、心を忘れてきた人形になります。

分析

私は私です。ゆっくりでしか動けません。マイペースです。褒められて伸びるタイプです。褒めてください。だっこしてくれると喜びます。優しくされると笑顔になります。かまってくれないと拗ねます。小動物みたいな性格です。

病気

頭の中がチグハグで気持ち悪い。頭を爆発させて、粉々にしたい。そしたらスッキリするだろうに。心と身体がバラバラに分離しそう。チグハグでバラバラのこの感じ、いつまで経っても慣れない。バラバラにならないように、力一杯抱きしめて欲しい。

無題

無職の私は死ねばいい。

団子

2月のバレンタインデー。チョコ作った事がないから、みたらし団子を作ったけれど、どうやら代わりにならなかったみたい。もう3月。ホワイトデーの月になったけど、初めてのチョコ作りやらなきゃなのかな。レアチーズケーキを作るって決めたけど、いつになる…

病院

昨日父が来て。普段意見が合わない父と、転院して良かったと、珍しく意見が一致した。転院前はいわゆる薬漬けで、診察でも向き合ってくれなかった。いつもピリピリ怒っていて怖かった。今の先生は丁寧に診察をしてくれるし、困ったこと何かないか?って病気…

学歴について

日本の高校進学率は98%らしい。高校は卒業した方が良いと思う。普通科でなくても、農業高校、水産高校、商業高校、工業高校も、同じ高校。時々バカにする人がいるけれど、実習が多いから出席日数に厳しかったり、商業高校だと資格をたくさん取ったりするし…

体調不良

頭ガンガン痛い。気持ち悪い。吐き気する。身体がフラフラする。しんどい。親が来た後の恒例行事。身体がしんどいと、眠るまでに時間がかかったり、早朝目が覚めたりするけど、早朝起きたら余計にしんどい。身体が弱いの、何とかならんのか…