入院26日目

昨夜から、

お腹が痛くない。

お正月から、

ずっと続いていた腹痛。

やっと治った。

長かった。

なんだったのだろう?

ま、治ったからいいけど。

今日は珍しく元気な1日だった。

午前中はのんびり過ごして、

お昼ご飯を食べて、

14時からシャワーを浴びた。

スッキリした。

明日は月曜日でお風呂の日。

予約しに行くと、

お昼ご飯の時間以外、

全て埋まっていた。

14人で争奪戦だもの。

仕方ない。

明日は髪を洗えない。

我慢。

さて、

ここ最近、

物欲が出て来た。

欲しい本がたくさんある。

退院して家に帰ったら、

まず天地明察の上下を読んで、

白い巨塔を5巻まで全部読む。

入院直前に買って、

持ってくるか悩んだけど、

持ってくるのをやめた。

退院後の楽しみに取っておいた。

読みたい本がたくさんあるって、

幸せだなぁ。

欲しい本を見つけたら、

どこに売っているか、

すぐに検索する癖がついた。

通販で買うのもいいけど、

やっぱり本屋さんで買いたい。

本屋さんの空気を吸いたい。

本屋さんに行って、

他の本も見たいし、

そこで新たな本との出会いがある。

ここ1年で本を読むようになった。

学生の頃は全然読んでいなかったのに、

何故か急にはまった。

本を買う予定がなくても、

本屋さんに寄るようになった。

人って変わるんだなー

って不思議に思う。

皆さんは、

以前と比べて変わったなー

って思う事はありますか?