入院18日目

昨夜、何度も目が覚めた。

最後早朝5時に目が覚めて、

耳栓を外して寝た。

何故か看護師さんが

見回りに来る時は、

私は寝ている。

あれだけ目が覚めたのに、

不思議。

さて、

今日は風邪をひいた。

鼻水と咳とくしゃみが止まらない。

明日には治って欲しい。

そして、

お腹が痛い。

ご飯を食べたら、

痛くなる。

今日は一日中湯たんぽを

使っている。

準夜の男性看護師さんに、

湯たんぽのお湯を

交換してもらったら、

「この湯たんぽ結構入るなー。また言ってね。」

って言われた。

看護師さんダンディーな方なのに、

言い方がかわいい(笑)

クールな印象があったけど、

時々優しいし、

キャラが私の中で定まらない。

そして、

今日起きたら、

口周りにニキビが4つ出来ていた。

栄養満点の病院食を食べているのに、

ニキビが出来る。

やっぱり私のニキビは、

食生活関係ないんだなと実感。

でも、

ニキビの薬を持ってきたから、

大丈夫。

明日はメンテナンスデーで、

シャワーが浴びられない。

明後日はお風呂の日で、

介助枠があって、

人数が限られる。

シャワーの枠は、

前の日の起床時間以降に

予約が出来る仕組み。

明日は早起きして、

月曜のお風呂の枠を

取らないといけない。

13人の争奪戦。

月曜浴びられなかったら、

日曜月曜と

2日間も浴びられない事になる。

それは避けたい。

みんな考えている事は、

同じだろうなー。

いつもより30分早起きするぞ。