入院41日目

私は5人部屋にいるけど、

今まで3人だった。

今日新しい患者が入ってきて、

4人になった。

第一印象は、難しい人。

全部自分で説明したいタイプらしい。

飲んでいる薬を説明しているけど、

私は聞いていて、

複雑で理解出来なかった。

そして、

隣のベッドの女の子は、

今日はご飯を食べていた。

昨日は毎回号泣していて、

泣き声を聞くのが辛かった。

食べられるようになって

良かったね。

そういえば、

洗面所の蛇口が新しくなっていた。

洗面所は2つ蛇口が並んでいるけど、

左しか使えなかった。

手を出すと水が出てくるセンサー式だった。

使えなかった1ヶ月の間に、

5回ぐらい右の工事に

来ていたけど直らなかった。

ついに今日蛇口が新しくなって、

不自由なく両方使えるようになった。

良かった。