誕生日

今日は私のお誕生日。

30歳になりました。

祝ってくれたのは、

父親だけでした。

母親も、妹も、友だちも、

スルーです。

二人暮らしをしている弟は、

家族の誕生日を覚えていません。

弟が今日お昼に出掛けると言うので、

今日お誕生日だから、

コンビニスイーツを

買ってきてってお願いしました。

すると、

駅地下でお高い

レアチーズケーキを

買ってきてくれました。

私は手が出せない金額でした。

すごく美味しかったし、

嬉しかったです。

晩ごはんは外食して帰る

と言っていた弟が、

夕方に、誕生日なら今日外食する?

とラインをくれました。

外食したかったけど、

18時~20時に実家からの

宅急便が来る事になっていたので、

外食出来ませんでした。

それに、今月の仕送りが、

いつもの半分の額だったから、

まだ上旬なのに、

既にお金がないのです。

家賃と光熱費は

無事に引き落とされたので、

あとは今月どれだけ

節約出来るかが勝負です。

でも、ドラッグストアに行って、

大好きなアイスクリームを買いました。

こっそりとしたお祝いです。

ハーゲンダッツを買いたかったけど、

お金がないのであきらめて、

いつものアイスクリームを買いました。

30歳になった実感はないけど、

大学卒業して、

もう6年経ったのかと

驚いています。

7月の弟のお誕生日は、

心を込めて

お祝いしようと思います。

今日は晴れてぽかぽかしていて、

良い日でした。