就労支援5日目

今日も就労支援に行った。

今日で今月5日目。

今日も漢字検定の勉強を

3.6時間した。

今日のお弁当は唐揚げだった。

美味しかったから、

おかず完食した。

でも、昨日が串カツで、

土曜日がコロッケで、

その前が鯵のフライ。

揚げ物が続いている気がする。

太っちゃう。

帰りは徒歩。

帰って来てから、

二人暮らしをしている弟に、

「合格発表どうだった?」

と聞くと、

「落ちた。」

と言われた。

続けて、

「365日のうちの1日の事やし、合格発表に感情の上下は無い。ほぼノー勉やったし、受かると思ってなかった。あなたも3月受験とか言っていたし、受かると思ってなかったやろ?俺、大学行くより働きたいんよね。大学行くメリットって何なん?」

と言われた。

弟は、いまだに、

大学行くメリットは?って言うけど、

メリット、デメリットの、

損得勘定で動くのは、

止めた方がいいと思う。

それにしても、

ノー勉だったのか。

明日は大阪の大学の合格発表だけど、

結果を聞きづらくなってしまった。

11日に3校目の合格発表だけど、

全滅したら、

また出願しないといけない。

出願もこの前の時は、

締め切り日の時間ギリギリだった。

弟を出願する気にさせるのが、

難しい。

気が重い。

憂鬱。

想像しただけで、

段々頭が痛くなってきた。

鎮痛剤を飲もう。

明日は私は就労支援。

私は13日の漢字検定に向けて、

勉強がんばる。