精神科

今日は精神科に行った。

今の状態で明日明後日の実習を

受けても大丈夫か、

主治医に判断してもらうため。

二人暮らしをしている弟の

会話で辛くなって、

死のうと思って、

ODを3回した事を話した。

先生に、

「親御さんがあかんよな。

弟を姉に放り投げて。

何とかしてもらわんと。」

と言われた。

17分待ちの14分診察だった。

薬は15分後にもらえた。

今日は人が少なくて、

先生にゆっくり時間をかけて

診察してもらえて良かった。

お昼を外食して、

帰って来てから、

弟に、大学出願最終日だけど、

出願するか確認した。

3分間沈黙があったあと、

出願すると返事があった。

それからバタバタだった。

ネットで出願して、

コンビニで受験料を払って、

マイページにログインするのは

出来たけど、

宛名の印刷が出来ない。

家のプリンターでは出来ないから、

漫画喫茶まで行って、

出来なくて、

充電しに戻ってきて、

近所のコンビニで印刷した。

帰って来てから、

それを糊付けして、

郵便局に出すんだけど、

郵便局が閉まるまで残り2分だった。

本当にドタバタだった。

何とか願書出せて良かった。

今日は弟が印刷しに行っている間の、

0.8時間しか漢字検定準1級の

勉強が出来なかった。

明日は実習が無くなったので、

就労支援に行く予定。

寒いけどがんばる。