コインランドリー

今日は日曜日なので、

就労支援お休み。

8月から勉強していた、

3つの検定も昨日で終わり、

今日は朝ゆっくりした。

お昼ご飯を、

二人暮らしをしている弟と

一緒に食べる約束をしたので、

弟を待っていたけど、

なかなか起きてこなかった。

13時半に声をかけると、

一度起きてきたものの、

「あと10分寝る。」

と言って、再び寝てしまった。

10分後、声をかけたけど、

返事は無かった。

弟が起きてきたのは14時半。

「昼ごはん抜きでええ。」

と言うので、

私は一人で食パンを食べた。

お昼ご飯食べないなら、

食べないと早く言ってくれればいいのに。

それから、

コインランドリーに行って、

シーツと、枕カバーと、

掛け布団カバーと、

敷き布団カバーを

洗濯乾燥してきた。

シーツがなかなか洗えていなかったので、

すっきりした気分になった。

コインランドリーの1時間で、

星の王子さま』を読んだ。

中学の時の国語の先生オススメの本で、

中学で出逢ってから、

高校でも大学でも読んだ。

大人になったら忘れがちな、

大切なものを思い出させてくれる、

大好きな本。

明日は就労支援。

今日はぐっすり眠れるといいな。