ヨドバシカメラ

今日は精神科の通院日。

いつも平日の午前中は1時間待つけど、

土曜日の今日は30分待ちだった。

診察まで早くてラッキーだった。

今日はジョブパークの利用に必要な、

診断書を書いてもらった。

4分診察だった。

帰りにヨドバシカメラに寄った。

ボロボロになっていた、

スマホケースを買い換えた。

新しいケースで、

テンションが上がった。

スマホは古いけど、

新品みたいに見える。

残り3種類しかなくて、

手帳型はブラックの1種類だけだった。

迷わずブラックにした。

それから、

腕時計を見た。

ポイントを使って、

足りない分の907円払って、

新しい腕時計を買った。

帰って来てから、

二人暮らしをしている弟と、

一緒にお昼ご飯を食べて、

洗濯機を回して干した。

それから、

漢字検定の勉強を2時間した。

話は変わるけど、

昨日弟に、ダイヤ改正の話をしたら、

ダイヤ改正って何?”

って言われた。

普段ニュースを見ないから、

知らないんだと呆れた。

気になっている27才の男性に、

ダイヤ改正の話をしたら、

ダイヤ改正って何?”

って返ってきた。

27才にもなって、

ダイヤ改正が分からないって事は、

この人もニュース見ないのかな

って不安になった。

ダイヤ改正ぐらい、

日常会話でしょ…。

ニュースって大切だなと

思った出来事でした。