借金男

アスペのモラハラ借金男(みやびさん)
と付き合っていた時の、
スマホに書いていた日記が出てきた。

『みやびさんは、女の人が好き。美人で、かわいい人が好き。女の人の見た目を、常に評価していて、見た目第一主義の人。

女の人なのに、デブだと、その人はオンナじゃないんだと。あんな風になったら終わり、人間やめた方がいいって言われて。

コンビニで、私が乃木坂のアイドルの人の写真を見て、かわいいねって言った時。君とは雲泥の差やから、あきらめなあかん。かわいくなろうと思ったら、整形でもしないと無理。あきらめるしかない。雲泥の差やからって、めっちゃ言われた。

みやびさんは、美人で、綺麗で、かわいい人、つまり相川七瀬似の奥さんを愛している。それははじめから知っていたけれど。私には、バカ、アホ、邪魔くさい、うっとおしい、どいて。口を開けば、そのどれか。

私は、美人でも、綺麗でも、かわいくもない。小学入る前から中学卒業まで、同級生や先輩に、キモイ、ブス、ブサイク、クサイ、近寄るな、うざい、あっち行けってずっと言われていた。だから、見た目が悪いのはしっかり自覚しているし、鏡を見る度に自分の顔が嫌になる。身体も幼児体型で、ぽっこりお腹やし、胸は小さいし。

みやびさんが、こいつブス、こいつはデブって言って、機嫌が悪くなる度にどんどん不安になる。私は両方に当てはまるから。

みやびさんは、息子さんに、ピアスを認めていなくて。

でも、私には、かわいくなろうと思ったら、整形でもしないと無理って言ってくる。ピアスはダメで、整形は良くて、ブサイクは嫌いで、美人が好き。私はちっこくて、みやびさんの基準ではデブで、ブスで、ブサイク。みやびさんに嫌われる要素しかない。

だからか、みやびさんは私に、好きと全然言ってくれない。ただ面倒なだけなのか、私が好きじゃないのか。前に、キミは美人ではないなとか、ニキビがたくさん出来ているって言われたし。あと、バカみたいな顔やめろ、変な顔、女の子は綺麗にせなあかんって結構言うし。みやびさんにいつ捨てられるだろうって不安になってばかり。』

今だったら、こんな男やめとけって言う。
当時は監禁されて洗脳されていたから、
正しい判断が出来なかった。
別れるの大変だったけど、
別れて本当に正解だった。